teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:64/101 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お帰りなさい!

 投稿者:sea  投稿日:2005年 8月29日(月)13時33分5秒
  通報
  今の時代、ご無事で日本に戻られ何よりです。
12~13時間のフライトは、かなり厳しいですね。ゆっくり休んでくださいね。
テレビでゴジラ(名前度忘れしました。)が大活躍したことをニュースでいっていました。
管理人さんたちは、その試合を見たのかしら?と思っていました。

私も名古屋から友達が来ていたので、最後の日は毎度のことですが、箱根へ行ってきました。
前日、台風で箱根は600ミリ近く雨が降ったとのこと、国道も一部通行止めになっていましたが、その方が返って空いている。と判断し、早朝出発しました。

おかげで、いつもは大勢の観光客で賑わっている大湧谷は、私たちが一番乗り。黒玉子(温泉玉子)を作る従業員より早く登ったので、今回は黒玉子は諦めました。

仙石原のススキも新しい穂が出始めていました。
金時山の裾のほうだけ歩こうと歩き出しましたが(二人とも皮のスニーカーと普通の服)、アルプス縦走していた友達なので、『上まで行こう!』になってしまい、岩だらけの、時間はかからないけど、急勾配の登山道を大汗かいて(スポーツドリンクのペットボトルは2本もっていたので)頂上まで登ってしまいました。

山小屋で、帰り道(乙女峠)のスポーツドリンクを買い、途中で出あった おじさんグループの人に『ビジョビジョ(美女)が通るから端へ寄ってやって。。。』と仲間に言っていました。
本当に友達ビジョビジョだったので、今、思い出しても笑えます。

箱根プリンスで、温泉とランチとおしゃべりをして、楽しい一日が過ぎました。
いくら低山(1213M)でも、山は山。石がゴロゴロ。トレッキングシューズとそれなりの服装で登山したほうが安心です。
翌日、ふくらはぎと太ももが少し痛かったですが、今日はもう大丈夫です。

今週は残暑厳しいとのこと、でも朝夕はすっかり秋の空気になりました。。。
 
 
》記事一覧表示

新着順:64/101 《前のページ | 次のページ》
/101