teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:18/1611 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

明神山10/20

 投稿者:hnext  投稿日:2021年10月21日(木)11時46分3秒
  通報
  久しぶりにユックリ山行できる時間がとれた。冷え込んだので車で栃ノ木沢駐車場へ。先着ゼロ。
直登尾根に取り付く。沢には流れがない。陽は当たるけど空気が冷たく快調に進む。H500まで汗が流れ落ちなかった。
気持ちよく650m岩場を通過しH800m辺りから始まるキッコウハグマを楽しみながら山頂に。5度。
体力が充分余っていた。南アは雲の中だが富士山は冠雪で輝く。
山頂下で食事小憩。下山しようと山頂に戻ると馬の背からきたグループが食事中だった。
私が林道を通過したときにはまだいなかったのにもう山頂とは早い。
更に下山直後に以前尉ヶ峰で出合った方と遭遇。話題はつきなかったが南西尾根へと向かった。
P706を過ぎ砥沢下降点を超えると途端に人の気配が一気になくなる。枯れ枝の処理をしながら順調にH400岩場まで降り湖をながめながら小憩。
ここからは岩尾根上を進み時々シダを伐採しながら最後のシダとの境に来て絶望感^_^;;完全に覆われているので飛び込むしかなかった。
かき分けながらフトこのシダの群生の中でうっかり穴でもあって落ち込んだら行方不明確定だなぁと思い突然緊張した。
なんだかんだで下山しダイモンジソウが今年も群生を確認してから帰路に着いた。
写真1キッコウハグマ
写真2ダイモンジソウ
 
 
》記事一覧表示

新着順:18/1611 《前のページ | 次のページ》
/1611