teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:103/146 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:ビギナーです 

 投稿者:後藤和秀メール  投稿日:2002年 3月22日(金)22時42分31秒
  通報
  >ボシャとあかりの母さん
初登場、ありがとうございます!
どんどんと新しい方の書き込みが増えてくれて、とても嬉しく思っておりますよ!
もっともっと増えるといいですね。。
家計を圧迫せぬ程度に・・・。。。(笑)

あかりの負けん気・・・、上級生の負け試合が悔しくてよく泣いているそうですね?
頼もしい限りです。
特に女の子は、小さい頃からボールに触ることが少ない中で育ってきている子が多くて、それ相応に育つまでには大変な苦労がいります。
友達と競い合うというより、皆で仲良く・・・優しい子に・・・という事も多いですからね。
こういう中で成長していく為には、まず意識改革が必要となっていきます。
自分の弱い心に負けない強い心を育てるとか、人に負けない為に自分に厳しく頑張り通す心を育てるとか・・・です。
その気持ちが、練習への集中力につながり、上達への近道となるのです。
そういう意味では、あかりには十分な資質があるかもしれませんね!?
この年齢の女の子は、特に友達と一緒にいたいと思っても仕方がないと思いますが、あかりは、たまにかける私の厳しい言葉にも一人でよく耐えて頑張っておりますよ!(笑)
ただ、あかりと一緒にいる友達がほしい・・・というわけではありませんが、4年生の女の子が少なすぎる。。
あかりが6年生になったときに良いチームを作るためには、4年生の初めからバスケットを始めてくれる子が多いに越したことはないのです。。
もう少し、同級生が増えてくれるとうれしいのですが。。。
何とか言って、請求しております。。。(笑)

保護者の皆さんのバスケット初心者大歓迎!
お子さんと一緒に覚えていってくださいね!
上級生の保護者の皆さんも、スタッフの罵声で覚えてくださったのではないかと思うので。。(笑)
そして、保護者の皆さんの熱意と協力、応援がチーム全体のエネルギー・パワーになります。
その大声で、どこのチームにも負けない大声援、よろしくお願いいたします。。。

これから3年間、HPにもチームにもどっぷりはまってくださいね!(笑)
よろしくお願いいたします。。。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/3555/

 
 
》記事一覧表示

新着順:103/146 《前のページ | 次のページ》
/146