teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:111/146 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:自信喪失!!

 投稿者:後藤和秀メール  投稿日:2002年 3月15日(金)16時51分49秒
  通報
  >ゆき、まさの父さん
本当に疲れますよねぇ。。
でも、子供もご父兄もスタッフもそれぞれの役割の中で頑張っているので、私も老体に鞭打って頑張ってますよ。。(笑)
出来たら、試合内容がよければ疲れも半減となるのですが。。。(笑)

ベンチの声・・・とかく公認を持ってみえる方の声はプレッシャーですよねぇ。。
しかし、ベンチの声で吹いてしまうのはいけません。。
一番大事なのは、見たものだけを吹く・・・・ということ。。
ファールかもしれない・・・・とか、何かやったようだ・・・で、吹く癖はつけないように。。
ポジションが悪かったためみえなかったのなら吹かないようにしてください。
で、そのポジションの悪さを反省すればいいのではないかと思います。
いいポジション取りが出来るようになればなるほど比例して、笛が鳴る数も増えると思いますよ。。
そして、見たものは必ず吹くこと!
それが間違っていたかどうかは、試合後反省すればよいわけですから。。
新しく覚えていく過程での失敗はつきものではないでしょうか。。
ただ、審判が自信がなさそうに判定していては、その笛でプレイを止められた子供たちもかわいそう。。
その場では堂々と。。
反省は、他の場所でするのがいいと思いますよ。。
恥は掻き捨て・・・その回数が多ければ多いほど、反省さえすれば、進歩できると信じています。
いろいろ聞くと、公認の方は公認の方のレベルでの失敗や反省があるそうです。
わたしも、毎度毎度へこんでいますよ!
正直、今自信を持ったとしたら過信ですしねぇ!
審判はそれほど簡単なものではないんです。
私たちは下手くそなんですから、堂々と恥をかきましょう!!(笑)

結局は子供たちと同じです。
どこが悪くて、どうしてそうなったのか・・・、これからはどう改めていけばよいのか・・・、の繰り返しですね。。
挑戦・失敗・反省を繰り返して、子供たちのために一日も早く良い笛が吹けるようになりたいですね。。
そのためには、経験というか数多く体験しなければならないですよね?
これからも、どんどん吹いていただける場を設けたいと思います。
よろしくお願いいたしますね!(笑)
ミニ連の方の指導は、大変勉強になります。
一度ご一緒いたしましょう!!

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/3555/

 
 
》記事一覧表示

新着順:111/146 《前のページ | 次のページ》
/146