teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:122/146 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

気合を入れろ!!

 投稿者:ゆうきのちちメール  投稿日:2002年 2月11日(月)10時08分45秒
  通報
  初めまして。ゆうきの父、昭和39年10月24日生まれの37歳でございます。学生時代は陸上競技を続ける傍ら、バレーボールをやってまいりました。まあバスケットに関しては、体育の授業で習った程度の経験しかありませんが、マンガの「SLAMDUNK」が大好きなので子供にも”うまくなったら、おまえモテるぞ!!”ってな感じで薦めたわけです。

ところで、我が息子のゆうきなんですが、彼のいいところは”やさしい”ところだと思うんですが、それが悪い面でもでてきているというか、とにかく優柔不断なんです。普段の口癖は「別にぃ~」「どっちでもいいや」で、色々な場面で戦いもせずに人に譲ってしまう所を見かけます。テレビでスポーツを見ていても、ラグビーやアイスホッケーのように激しく接触する競技は受け付けないようです。私自身はスポーツをしている時にかぎっては先頭に立って目立つのが好きな方だったので、今の息子をみて歯がゆい思いをしております。
これからチームの中心である6年生になるわけですが、厳しい練習に耐え、みんなで協力し合いながら、そんな中で”自分がやらなくちゃ”という責任感と”活躍したい”という欲が芽生えてきたら、親として敢えて厳しいバスケットチームに入れて正解だったと感じられると思います。
「家族」という単位の外で、子供のうちから揉まれて行く事は本人にとってもよい経験になると思います。これからも、精神的な支援は続けていくつもりなのでビシビシ鍛えてやってください。
 
 
》記事一覧表示

新着順:122/146 《前のページ | 次のページ》
/146