teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:124/146 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:ありがとうございました♪

 投稿者:後藤和秀メール  投稿日:2002年 1月28日(月)00時16分0秒
  通報
  >夕実ママさん
5年生以下のご父兄の方々が中心となって行われた最初の公式戦とあって、大変なご苦労があったと思います。
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

コーチ陣の期待・・・??
まあ、あんなものだろうと思っておりました。(笑)
教えていなかったことが多かったことと、はじめて間もない子が多かったことを考えれば、仕方がなかったのではないでしょうか。。
特に女の子は・・・。。。
とはいえ、現実に春日井市内でも見せ付けられてしまった現在の実力差には、たしかにショックがありますねぇ。。
甘えや気持ちの弱さも露呈しましたしぃ・・・・。。。
これからの練習が厳しくなっていくことは間違いのないことです!
それに加えて精神改革も必要となっています。
まずは、自分がやらなくてはいけないということ。
人に頼っていてはいけないということですね。。
そして、自分からどれだけ上手くなりたいと思うか、負けたくないと思うか・・・・が、重要となると思います。
いくら教えても身につけるのは子供達。。
『やらされている』という気持ちではなくて、自分から心底上手くなりたいという気持ちが出てくれなくては絶対に強く・上手くはなりませんからね。。
磯谷からも話があったように、みんなが厳しくやらせようとするのではなくて、スタッフ間・スタッフとご父兄の間でも子供たちに接する方法を役割分担しながら、自然とやる気を引き出していければと思います。。
叱りつけて無理やりやらそうとするのは、教える方法としては一番手っ取り早いかと思いますので、それだけではなく大人の相互理解・協力の中で、どうやったら子供達の最大限が引き出せるか・・・を考えたいものです。
恐いコーチ・少しだけ恐いコーチ(笑)・コーチや子供を理解し時にはやさしく手を差し伸べてくれる保護者との三位一体。。
理想論かもしれませんが、挑戦していきましょうね!!

これからの厳しい練習や試合を乗り越えて、私にもすごくかわいい不二の息子・娘たちが今年の年末には笑顔で喜べるように、今からしっかり厳しく躾けていきたいと思います。
何卒、今後ともご協力・ご理解の程、よろしくお願いいたします。。。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/3555/

 
 
》記事一覧表示

新着順:124/146 《前のページ | 次のページ》
/146