teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:140/146 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お疲れ様でした。。 3

 投稿者:不二ミニKazuメール  投稿日:2001年 8月14日(火)23時46分46秒
  通報
  >不二ミニご父兄各位
サマーフェスティバル、大変お疲れ様でした。
まずは、女子の不二ミニ初の3勝を素直に喜びたいと思います。。
レベル・組合せ云々はありますが、その中でも一番頑張った結果でありますので、大いに褒めてあげて頂きたい!!
自信をつけて、次なるステップへのやる気になってくれれば、最高です。。
あの子達は、過信することはないでしょう。
自信こそが一番の良薬だと思います。
試合後の笑顔が、とてもすばらしく、すごくうれしかったです。。。

反面男子は、内容がよくありませんでした。
一番良くないことは、あれだけ練習したディフェンスが崩れかかっているということ。
必要のないところで動きすぎ、肝心な所で足が止まってしまいました。
木曜日の練習で、もう一度確認してみます。
オフェンスでは、失敗ばかりが目立ちはしましたが、やろうとする気持ちは汲み取れました。
形ばかりに気をとられたことが、上手くいかない原因ではありますが、元はといえば基本の1対1を逃げるようなパスが多かったことが最大の敗因か。。。
大事なことは、形ではなくてスピードなのです。
原点に立ち戻って、豊田戦・豊田サマーに向けて、もう一度調整です。。

このサマーでは、子供たちにスタッフの考えが間違って伝わるということが、試合中に度々起こりました。
サマーが、本大会までの通過点であることを考えれば、また新たな反省点が見つかったということで、前向きにとらえたいと思います。
子供たちに反省点を指導する磯谷の言葉を、私たちがもっと噛み砕いて説明してやらなくてはならないと、私自身は一番反省しています。。
大変むずかしいことですが、私も勉強しなおして取り組みますので、今後にご期待を。。

これからの時期が、チームの仕上げに関わる大事な時期。。
反省ばかりではなくて、元に戻らない努力も必要ですね。。。
再スタートです。。。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/3555/

 
 
》記事一覧表示

新着順:140/146 《前のページ | 次のページ》
/146