teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:63/146 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:結果報告です。

 投稿者:不二Kazuメール  投稿日:2004年 3月 7日(日)22時26分13秒
  通報
  >yohizouさん
きっとお二人がコーチの人間性を信頼できない・・・といったところが一番の問題なのでしょうね。
もし信頼できていれば、1では、チームが強くなっていれば問題にならないでしょうし、2も、子供達が自分で使ったものを自分達で片付けるのを見届けているんだと言い訳されれば納得も出来るでしょう。
誉め下手というのは私自身もそうなので人の事は言えませんが、フォローはしています。^_^;
我がチームも試合などでは親御さんがすごく口うるさい…というより熱心に声掛けしてくれますが、私はまったく気になりません。
親御さんの一生懸命さだと返ってありがたく思っています。

私自身、本当に保護者の皆さんから信頼されているのかはわかりません。
ひょっとしたら違う考えの方がいても仕方がないですものね。
が、自分では子供達に精一杯の愛情を注いでいるという自負と自信はありますので、気持ちが伝わっているものとは信じています。

親御さんがコーチを信頼できないという事は、違うところからも相談を受けた事がありますが、正直大変難しい。
自分がそのようにならないように気をつける材料にはなりますが。。
任せた以上、最後まで任せるべきだという理屈もありますが、それもその状況に応じて限度というものがあります。
お互いが信頼できる第三者を通じて粘り強く話し合っていくしか方法はないと思います。
ミニの場合、指導者・保護者・子供が三位一体で協力していかないとチームは絶対にうまくいきません。
指導者だけが偉いのではなくて、三者が同等に協力すべきだと私は思います。
子供と指導者の関係だけは、『感謝の気持ちを持たせるためと指導上の統制を取るため』に上下関係をはっきりさせる必要はあると思います。
が、練習や試合では私もビシビシいってますが、その後は大きくゆるめ過ぎて舐められているかもしれません。。(;^_^ A フキフキ
保護者との信頼関係を損ねて『教えてやってる』の気持ちだけでは当然チームはゆれてくるでしょう。
気づいてほしいですね。
頑固にプレーにこだわる事と自分勝手は意味が違うということを。
人ですから、まずは信頼され信頼を受けるだけの人間性を作る事を考えてほしいと思います。
自分への戒めも込めて書かせていただきました。
問題解決には役立たなくてすみません。。。
 
 
》記事一覧表示

新着順:63/146 《前のページ | 次のページ》
/146