teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


巨乳はスキですか?

 投稿者:真理  投稿日:2009年 8月 2日(日)19時27分53秒
  昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があったんです。
普通に歩いている時や電車やバスに乗ってる時、いつでもどこでもジロジロ男の人に良く観られるんです。
初めは凄く嫌だったんですが、そのうち見られるのが快感になってきちゃって…
最近だと特に胸を強調した服や下着を好んで選びます。
そんな私の写真をUPしてみました!!もっと私を観てください。

http://tens0.net?ycuN3S0d
 
 

С Новым годом!

 投稿者:なんちゃって講師  投稿日:2009年 1月 1日(木)02時34分13秒
  あけましておめでとうございます。井桁先生、今年もよろしくお願いします。

http://www011.upp.so-net.ne.jp/jes

 

秋の夜長

 投稿者:なんちゃって講師  投稿日:2008年 9月11日(木)23時44分49秒
  たかはしさん、お久し振りです。
ロシアとグルジア。イスラエルとパレスチナ同様、どちらが正しくどちらが間違っているとはいえないでしょうね。またどちらが先に手を出したかもはっきりしないですし。ただたかはしさんお書きのように、被害に遭うのは一般市民たちです。争いがないようにするのが、指導者達の役割でしょうね。

 福田首相の辞任ですが、計画的なものでしょうね。辞任と総裁選挙をぶつけることで、民主党の小沢党首三選を霞ませて、解散総選挙。
 アメリカは大統領制ですので、単純比較はできませんが、日本と同じ議院内閣制であるイギリスと比べても、日本は内閣が代わりすぎだと、私も思います。
 大統領制、議院内閣制、どちらがいいか判断はしかねます。しかし、現在、日本の某prefectureでは、地方の大統領ともいえる知事の独裁、横暴が目に余るものがあります。これが地方自治体だからまだ被害が最小限で済んでいますが、一国の大統領だったらと思うとゾッとします。
 

秋の気配、世界では

 投稿者:たかはし  投稿日:2008年 9月 8日(月)04時26分34秒
  なんちゃって講師さん、おひさしぶりでございます。
その後、この掲示板の主の井桁教授はいかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
多分、翻訳のお仕事などで体が幾つあっても足りないくらい忙しくしていらっちゃることでしょうか。

ロシア、グルジア紛争はグルジアが知らないうちにグルジア内にロシア兵が入り込んで
いたともいわれておりますが、、。それで、グルジアが先に発砲をしたとかなんとかですが
真相はそうなんでしょうか。争うことだけはやめてほしいです。そうでありませんと
いつも被害に遭うのは罪のない一般市民ですから。

あっという間に夏も終わり、日差しの柔らかさを感じるようになりました。秋の気配を
肌で感じる今日この頃、米国では11月の大統領選挙でおおわらわです。両候補者たちの
卑劣なTV広告合戦を繰り広げております。各党大会もまるで立候補一家の家族歌合戦ではなく家族演説合戦のようでした。とかく、この国ではいかに自分をアピールするか、
いかに自分が大統領にふさわしいかを有権者に訴えるかのスキルが必要ですので、
まあ、いつも、この国の人たちの演説はうまいと脱帽します。原稿を読まずに一時間も
2時間も演説するのですから、本当にあっぱれです。それに比べますと、日本の政治家たちの国会での演説、質疑応答は下を向きぱなっし(おおかた)、原稿をまるで小学生のように
棒読みをしているいただけない姿ですので、それに対して私はいつも失望しております。
官僚に書いた原稿ではなく、自分のアイディア、自分の言葉で国民に語りかけませんので
国民は政治にはそっぽを向いているのだと思います。

早稲田卒の福田首相の首相をやめた!の発表にはまた、また驚き、本当にびっくりしました。こうも、首相がころころ変わる国って他にないのではないでしょうか。
イギリスのタッチャ元首相、米国のリーガン大統領の時代には日本では首相が14名?も
変わったそうです。日本って、皆順番に、くじ引きで首相の座に座っているのかな、て。

最近、日本では教師のテスト詐欺に関してのニュースが盛んですが、メキシコでも
教師に教師統一テストを受けさせましたら、なんと、受けた教師の70%が落第。
この国もコネ社会、日本と同じで教職員組合が幅を利かせているようで、教師のテスト管理、任命もその機関がやるそうですので、わいろなどは社会に充満しているとのことです。
この国では公務員が一家に一人おりますと、生活が豊かになるそうです。
なぜか? その答えは想像できますね。

これは実際に私が経験した話しです。メキシコの3番目に大きい市に友人の結婚式に
いった時の話しです。教会からパティー会場に向かう途中、道路が一方通行なのを
知らずに車を走らせておりましたが、お回りさんにつかまっちゃたのです。
それで、運転していた現地の友人が見逃せてもらう交渉をはじめているではありませんか。
交渉が成立した後、もらった現金をお回りは自分のポケットにしまいこみ、そのまま
交通違反をした私たちをも逃せてくれました。あの国では(どの市も同じかと思います)
交通違反の罰金は取り締まったおまわりさんの収入源になるとのことです。
友人のメキシコ人がそう話しておりました。

もうすぐ早稲田際が開催されるようですね。聞いた話では、早稲田卒の作家、沢木耕太郎が
早稲田際で講演をされるとか。確か、日時は11月2日とか。

では、皆さん、残り少ない夏休みを! それとも、もう夏休みは終わったかな。
 

残暑お見舞い申し上げます。

 投稿者:なんちゃって講師  投稿日:2008年 8月14日(木)11時01分2秒
  井桁先生、たかはしさん、北斗の人殿、ここをごらんの皆さん、残暑お見舞い申し上げます。まだ夏の暑さは続くと思いますので、どうぞご自愛下さい。

 ロシア・グルジア紛争、どうやら停戦のようで一応よかったといっていいでしょう。
 しかし、不思議なのは先に仕掛けたのはグルジアのサアカシビリ政権の方なのに、なぜか一方的にロシアが侵略したかのような論調になってしまっていることです。何か意図的な感じがするのですが、いかがでしょうか?
 

お久し振り!

 投稿者:なんちゃって講師  投稿日:2008年 5月 5日(月)17時52分10秒
  >たかはしさん どうもお久し振りです!またこれからもよろしくお願いします。そちらの地での御報告も楽しみにしています。
>井桁先生 NHKの講座、テレビ、ラジオともに大変革があったようです。露語講座は相変わらず昨年度の再放送で、冷遇を感じます。小生のごとき「なんちゃって講師」が何を言っても笑い飛ばされるだけですので、ここはやはりNHK講師陣の経験者であられる井桁先生に、NHK講座のご意見番になって頂きたいです。

http://www011.upp.so-net.ne.jp/jes

 

投稿できる喜び

 投稿者:たかはし  投稿日:2008年 4月26日(土)05時32分35秒
  井桁教授、なんちゃて講師さん、お久しぶりでございます。
何気なしこの掲示板を開きましたら、まあ、なんと、まだ投稿できる状態ではありませんか。一時、教授のHPは閉鎖されておりませんでしたか? 早稲田生のみが開けるとかの。

とまあ、何はともあれ、また、この掲示板に投稿ができる、うれしさのあまりさっそく
投稿しました。

また、以前のように、みんさんといろいろな意見交換、情報提供ができればいい思います。

余談ですが、私、とてもびっくりしたことがあります。それは、ドフトエフスキーを知らない東大生がいるという新聞記事を読んだからです。まさか、早稲田生にはそういう学生はいないと思いたいです。

日本をはじめ、世界の素晴らしいまだ自分が読んでいない文学に今年は挑戦したいと思っております。
 

С Новым годом!

 投稿者:なんちゃって講師  投稿日:2008年 1月 5日(土)18時04分37秒
  井桁先生  あけましておめでとうございます。お久し振りです。現在のNHK講座、先生の講座の再放送なのですね。一昨年は本放送を聞くことが出来ず、CDで我慢していたのですが、今回こそは放送を聞こう!と思っていましたが、未だ仕事の関係上果たせていません。放送ではCDにはない様々なお話しをされているかと思うと残念です。NHKにCDにも先生のお話の細部まで録音するようにお願いしたいです。

 昨日、某スーパーに行ってきましたが、既にランドセルが売られていました。ところが講座のスキットとは違い黒と赤だけではなく、水色、ピンク、黄色など、色とりどりのランドセルが目を楽しませてくれました。
 夏美さんもさぞ腰を抜かすことでしょう。またエレーナさんの勝ち誇った顔が目に浮かびます(^^)
 

明治と早稲田

 投稿者:kz  投稿日:2007年11月13日(火)23時38分29秒
  僕は元明治大学の英文科だった人間ですが、本ページに掲載せられている学生のレポートを読ませて頂く限り、明治と早稲田ではこんなにも学力の差があったのか、と驚嘆してしました。みなさん1,2年生時から、すでにキリスト教についての知見が幅広く、何より学問に対する情熱を保持しているのが感じられ、頗る魅力を感じました。明治は総体的にみんなちゃらんぽらんで救いがありません。「あ~僕も早稲田に行きたかったな」、そう思いました。  

ウズベキスタン「イルホム劇場」来日公演のお知らせ

 投稿者:国際交流基金 金井メール  投稿日:2007年 2月17日(土)08時45分30秒
  突然の書き込みをお許し下さい。ウズベキスタン現代演劇公演のご案内です。

国際交流基金は、今年3月にウズベキスタンの首都タシケントに拠点を置くロシア語劇団「イルホム劇場」を招聘し、プーシキンの長編詩を原作とする≪コーランに倣いて≫を、松本、東京にて上演します。公演のほか、演出家によるポスト・パフォーマンス・トーク、シンポジウム、本公演にてライブ演奏するミュージシャンによるコンサートも開催します。ぜひお誘い合わせの上ご来場くださいますようご案内申し上げます。

国際交流基金主催
イルホム劇場〔ウズベキスタン〕招聘公演
プーシキン原作「コーランに倣いて」

寛容、あるいは歓待-いま、中央アジアの<闘う演劇>が問いかける

ペレストロイカ前の旧ソ連で<不同意の演劇> と呼ばれ、ソ連解体後の中央アジア演劇界を牽引する存在として世界の注目を集める「イルホム劇場」の初来日公演。ロシアの文豪プーシキンがイスラムの聖典コーランに触発されて書き、ソ連解体後の見直しの中で再評価された長編詩を題材に、演出家マルク・ヴァイルが<現代の寛容>を問う。 2年にわたる創作の終盤で奇しくも9.11事件を見るも、2002年2月に初演。以来、国内外で再演を続ける。ビデオ・アート、伝統音楽をベースにしたロック調のライブ演奏が強烈な印象を残す。

上演時間約1時間40分/ロシア語上演/日本語字幕

【松本公演】
日程: 2007年3月3日(土)~4日(日)
場所: まつもと市民芸術館実験劇場
料金: 3,000円 (税込、全席指定)
お問い合わせ: まつもと市民芸術館 0263-33-3800 http://www.city.matsumoto.nagano.jp/mpac/

【東京公演】
日程: 2007年3月8日(木)~10日(土)公演、11日(日)コンサート
場所: パークタワーホール(新宿)
料金:  (税込、全席自由、日時指定)
    [公演] 一般4,000円、学生2,000円
    [コンサート] 一般3,000円、学生2,000円
    [セット券(公演+コンサート)] 一般5,000円、学生3,000円
お問い合わせ: 東京国際芸術祭(TIF) 03-5961-5202 http://tif.anj.or.jp

詳細はこちら↓
http://performingarts.jp/J/topics/indexjf.html#topics1_1

貴重なスペースをありがとうございました。
 

勉強になります。

 投稿者:通りすがりの美大生  投稿日:2007年 2月 8日(木)00時34分37秒
  突然おじゃましてしまってごめんなさい。
こないだ読んだ「罪と罰」があまりにおもしろかったので、色々調べてたらここに到着しました。

皆さんのレポート、とっても面白かったです。ついつい全員分読んでしまいました!
宗教がこんなにも文学に影響を与えているなんて驚きです。ストーリーの端々が聖書とつながりをもっていたりするんですね。聖書に関する知識は、作家の心理や意図を読みとる上ですごく重要なんだなーと分かりました。ので、アマゾンで早速注文。

おじゃましました。またのぞきにきます。
 

ケンシロウ

 投稿者:北斗の人  投稿日:2006年10月 4日(水)15時09分42秒
  『この板は既に(略』  

どうしよう、古文の教案浮かばないよ・・・・

 投稿者:北斗の人  投稿日:2006年 9月22日(金)10時52分3秒
  . .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
 

赤い帝国の罠

 投稿者:北斗の人  投稿日:2006年 9月19日(火)17時23分52秒
  サハリンを南北に縦断するパイプラインは新日本製鉄が受け持っていました。 昨年暮れ極東の町の忘年会では代表さんが、ここ五年間の敷設にまつわる苦闘と成功への「祈るような思い」を演説しておられましたが・・・・・・残念な結果に。 氏にも当時既に嫌な予感がしていたのでしょうか?  

サハリン2の事業認可取り消し

 投稿者:北斗の人  投稿日:2006年 9月19日(火)11時48分5秒
  やはり施設接収されました。 9000億円の投資がまたパーです(笑

>資源エネルギー庁

ttp://www.enecho.meti.go.jp/faq/oil/q10.htm

我が国周辺で開発される大型の油・ガス田開発プロジェクトであり、
我が国の原油・天然ガス輸入における中東依存度の低減、
エネルギー安全保障等の観点から極めて重要なプロジェクトと考えられます。
 

円状ブログ

 投稿者:北斗の人  投稿日:2006年 9月15日(金)09時09分26秒
  >もう既に落ち着きつつありますが

顛末掻い摘んで教えてください。 あの伝統的板でも
 

ラジオロシア語講座

 投稿者:なんちゃって講師  投稿日:2006年 9月14日(木)22時39分0秒
  井桁先生。今期の講座、CDですが、非常に楽しかったです。この先マサオ・エレーナ一家がどうなるのか、物語の続編も期待しています。また井桁先生のご担当で、今回の続編をお願いします。
 今回の講座で非常によかったのは、日常会話の習得を大切にしていることです。一般に「日常会話ならば」という場合、大抵は「こんにちは。ご機嫌いかがですか。いいです。アリガトウ」などという挨拶会話です。無論、それも大事なのですが、それは日常会話のほんのごく一部分、0.00001%占めるかどうかです。本当の意味での日常会話とは、やはり雑談を楽しめるかどうかでしょう。今シリーズは、雑談を楽しむにふさわしい内容でした。日露ペアが主人公なので、日本とロシアの互いの習慣、歴史、文化、時事問題などを簡単な文章で紹介していました。これらはみな、異国、異文化の方達と話す時に必須の内容です。今月でいえば、日露の雪だるまの違い、ビデオのシステムの違い、ランドセルについてなど、実際に話題となる可能性が大きなテーマが、第二外国語レベルの文章で過不足無く表されています。
 今シリーズは、本当に価値あるシリーズだったと思います。
 

パプラブリャーイチェシ・スカリェーィエ

 投稿者:なんちゃって講師  投稿日:2006年 9月14日(木)22時28分41秒
  そうですか。。いろいろ大変ですね。お金やお家のご事情の方もおありのようですが、まずは貴殿御自身のお体のことが第一です。今はまず一刻も早く健康を取り戻すことです。健康を取り戻せば、自ずと道は開けてきますよ。

>西陣のですか
はい。そうです。もう既に落ち着きつつありますが。
 

もしやその撫露愚は

 投稿者:北斗の人  投稿日:2006年 9月14日(木)11時39分12秒
  >我々共通の知人のブログでも、今、ほんのささいなことで(炎上とまではいきませんが)、

西陣のですか
 

体調壊してます

 投稿者:北斗の人  投稿日:2006年 9月14日(木)10時59分30秒
  体直したいが、ずっと寝ていて足が萎えてきてます。 緑茶ばかり飲んでます。 旅費が貯まらなくって困っています。 今回は突如採用通知が来て、兄のバイク事故、親の新事業の手伝いなどで個人的に金を貯められず、まだプリグラが来てませんが、十分に旅費貯まるまで先方には就任時期を少し待ってくれるように云わないといけないかもしれません。 親に金借りれないことから。
なんていおう? 11月からって云うつもりですが、何でそんなに遅いの?って云われるかなぁ。
どうすればいいでしょうか? 皆さん?
 

レンタル掲示板
/9