teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2016初雪予想クイズ終了

 投稿者:snow  投稿日:2016年10月30日(日)19時47分5秒
返信・引用
  今年は早くも,10月20日に降ってしまいまして,早々に終了。
ピタリ賞も出ずでした。
 
 

2013初雪予想クイズ終了

 投稿者:snow  投稿日:2013年11月16日(土)19時24分54秒
返信・引用
  今年も参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
2013年の初雪は、11月11日でした。
ピタリ賞出ず! 残念!!
 

直接予想

 投稿者:snow  投稿日:2013年10月23日(水)17時03分13秒
返信・引用
  snowが直接承りました方々の予想。

Mサワ様の予想 11/3
Kマ様の予想 11/12
Tタ様の予想 11/7

なかなかですねぇ。
 

Re: 初雪予想クイズ2013

 投稿者:snow  投稿日:2013年10月21日(月)02時21分42秒
返信・引用
  > No.172[元記事へ]

悠さんへのお返事です。

> 今年は冬の訪れが早そうですね
> 11月2日?もっと早いかな?

いい線いってると思います。
19日に雪虫を見ました。
2週間くらい後に雪が降るのではないかと思います。
人によっては、雪虫見てから10日後、という人もいますが…。
 

Re: 初雪予想クイズ2013

 投稿者:  投稿日:2013年10月17日(木)16時58分55秒
返信・引用
  > No.171[元記事へ]

今年は冬の訪れが早そうですね
11月2日?もっと早いかな?
 

初雪予想クイズ2013

 投稿者:snow  投稿日:2013年10月16日(水)21時35分52秒
返信・引用
  第15回 Deep-Snow Land 初雪予想 2013
今年もこの季節がやってまいりました!

Deep-Snow Landに初雪が降る日を予想してください。
ピタリ賞にはSnowからのプレゼントが。

過去の初雪確認日(DSL調べ)

2012年11月18日、2011年11月15日、2010年10月26日、2009年11月2日、
2008年11月4日、2007年11月15日、2006年11月13日、2005年11月9日、
2004年10月26日、2003年11月12日、2002年11月4日、2001年11月5日、
2000年10月18日、1999年11月16日、1998年11月11日
 

パンダのぬいぐるみの件

 投稿者:パンダちゃん  投稿日:2009年10月16日(金)09時49分29秒
返信・引用
  はじめまして。1970年代が好きなパンダちゃんと申します。
私は「1970年代 パンダのぬいぐるみ」を探しております
カンカン ランランが来日し日本がパンダブームの頃の商品です。
皆様の実家または自宅に眠っていないでしょうか?
譲って頂ける方からのご連絡お待ちしております。
ブログに詳細が書いてあります。
良かったら遊びに来て下さい。

http://ameblo.jp/ranrankankan1972/

 
    (管理人SNOW) パンダちゃん、はじめまして。
まさしく私が持っているパンダのぬいぐるみは70年代のものです。
身長20センチセンチくらいの小さなもので今も手元にあります。
一緒に死線を乗り越えた(子どもの頃手術したので)お友達への思いや、いろいろな思い出がたっぷりつまっているパンダなので、申し訳ありませんがお譲りすることはできません。
ところで、動画、懐かしく拝見しました。
捨てられるパンダぬいぐるみがあなたの元でかわいがられるといいですね。
 

Re: 言いたきこと言わぬは

 投稿者:SNOW  投稿日:2009年10月13日(火)19時25分43秒
返信・引用
  > No.168[元記事へ]

Lisa555さんへのお返事です。

すっかりお返事が遅くなってしまいました。SNOWです。
まだ見てくださるといいのですが…。

> 初めまして。 言いたきこと言わぬは腹ふくるる技なりという言葉を検索して
> こちらへ 辿りつきました。
>
> 徒然草に出てくると思うのですが 私の記憶では 増賀聖のいいけむように・・
> と ふってあったような 記憶なのです。
>
> ネットを探しても出てきません。
>
> 徒然草には 増賀聖の 言ったことは 他の言葉が出ているので
> 私の記憶違いでしょうか

私も本当に徒然草をきちんと読んだことがないので、吉田兼好が言った言葉だと思っていました。
20年くらい前に、NHK教育テレビで、アニメ(マンガ)で学ぶ徒然草というような帯番組があって、それで聞いたような…。嵐山光三郎さんが出ている番組でした。
いや、別の番組で、サンプラザ中野さんが言っていたような気もします…。
というような非常に曖昧なことしか申せません。
あしからず。

> ご存じでしたら 教えてくださいませ。
> 大変興味のあるサイトでしたので ブックマークさせて頂きました。

ありがとうございます。
更新頻度がきわめて少ないのですが、またお越しください。
 

言いたきこと言わぬは

 投稿者:Lisa555  投稿日:2009年 9月20日(日)14時51分7秒
返信・引用
  初めまして。 言いたきこと言わぬは腹ふくるる技なりという言葉を検索して
こちらへ 辿りつきました。

徒然草に出てくると思うのですが 私の記憶では 増賀聖のいいけむように・・
と ふってあったような 記憶なのです。

ネットを探しても出てきません。

徒然草には 増賀聖の 言ったことは 他の言葉が出ているので
私の記憶違いでしょうか

ご存じでしたら 教えてくださいませ。
大変興味のあるサイトでしたので ブックマークさせて頂きました。
 

今年こそはっ!!

 投稿者:ちょこぱん  投稿日:2008年10月29日(水)07時50分41秒
返信・引用
  初雪クイズ、今年こそは当てたいですっ!!
今年は、11月13日でどうでしょう?!
 

Re: お久しぶりです

 投稿者:SNOW(ミユ)メール  投稿日:2007年12月18日(火)19時26分23秒
返信・引用
  > No.146[元記事へ]

みかぽんぬさんへのお返事です。

大変、ご無沙汰しています。
おまけに、レスが遅くてすみません(^^;

> 水どう関係のHPではカポウさんと名前が少しかぶっていたみかぽんぬです。
> ご記憶にはないかと思いますがまたチューさんのHPに巡り会えて
> 感激しています。
> チューさんもカポウさんもご活躍しているようでなによりです。
> 私の仕事場では毎年持病を抱えていらっしゃる人が増えています。
> そのたびにチューさんがHPを作られて近況報告をされている姿を思い出し
> チューさんもがんばっていらっしゃるんだと勇気づけられます。

覚えていてくださって、本当にこちらこそ嬉しいです。ありがとうございます。
ぼちぼち頑張っております、みんなぼちぼちでも楽に過ごしていけるといいなと思います。

> これからもマイペースで素敵なチューさんでいてくださいね。

はい、みかぽんぬさんも、どうぞお元気で、またあそびにきてくださいねぇ~!!
いまでも水どう(そのほかもろもろ)マイペースで心の中で追っかけてます。テヘヘ。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~deepsnow/

 

お久しぶりです

 投稿者:みかぽんぬ  投稿日:2007年11月24日(土)12時03分53秒
返信・引用
  水どう関係のHPではカポウさんと名前が少しかぶっていたみかぽんぬです。
ご記憶にはないかと思いますがまたチューさんのHPに巡り会えて
感激しています。
チューさんもカポウさんもご活躍しているようでなによりです。
私の仕事場では毎年持病を抱えていらっしゃる人が増えています。
そのたびにチューさんがHPを作られて近況報告をされている姿を思い出し
チューさんもがんばっていらっしゃるんだと勇気づけられます。

これからもマイペースで素敵なチューさんでいてくださいね。
 

初雪予想

 投稿者:ちょこぱん  投稿日:2007年11月 7日(水)22時59分50秒
返信・引用
  11月6日で予想してたんですが、まだ降ってない感じですねぇ……。
そんなわけで変更。11月15日ぐらいかなー……。
でもちょこぱんのラッキーナンバーが「8」なので、
ここは期待を込めて11月18日でどうでしょうか。
 
    (SNOW) うう~あ~(頭抱えて叫んでます)。
なんと惜しい!!!!
15日ぐらい、でよかったのにぃ~。

また来年、ご参加お待ちしています。
 

初雪予想

 投稿者:  投稿日:2007年11月 7日(水)22時37分58秒
返信・引用
  週末を通り過ぎて、14日に1票。
          ↑なんとなく
21世紀も2500日目ですかぁ。早いものですね。
半分くらい寝て過ごしていた気がする…(^_^;)
 
    (SNOW) なんと、1日違いでしたね凹
残念!

今世紀に入って、半分は寝てるんですけど(夜間)、私もなんとなく、2:8=起:寝って感じがします・・・。
このぶんだと3000日目を迎えても比率が変わらないような・・・(^^;
 

いよいよ今年も

 投稿者:SNOW(ミユ)メール  投稿日:2007年10月18日(木)00時45分53秒
返信・引用
  2007年の初雪予想クイズ やってます。

で、私の、何の根拠もない予想では10月25日かなぁ。
11月1日かもなぁ。

いや~、賭けです。10月25日で!

初雪確認まで、何度でもチャレンジできます。
私の住む街の、私が確認する初雪を、予想してください。

http://www.eve.ne.jp/user/miyu/

 

Re: 面白かった!!

 投稿者:snowメール  投稿日:2007年 2月 2日(金)01時56分26秒
返信・引用
  > 1/11と1/19の日記は泣かせるねー
>
> 久し振りに腹をかかえて、笑い いや感動しました!!
> ユーモアがあって、明るい気持ちにさせてくれました。

お返事遅くなりました。
読んで頂いたうえに、温かいコメントを・・・。
ありがとうございます。

世知辛い世の中、明るくなりたいですね~。
トイレの100Wと言われようが。
 

面白かった!!

 投稿者:いかさし  投稿日:2007年 1月20日(土)02時47分25秒
返信・引用
  1/11と1/19の日記は泣かせるねー

久し振りに腹をかかえて、笑い いや感動しました!!
ユーモアがあって、明るい気持ちにさせてくれました。

http://park17.wakwak.com/~ikasashi/

 

こんにちは

 投稿者:RYUN  投稿日:2007年 1月 9日(火)15時33分44秒
返信・引用
  ここへのカキコミは初めてですが、ちょっと長いのでこちらでよろしいでしょうか?

普通なら「初めまして」なのですが……
「こんにちは。お久しぶりです(^-^)」のほうがしっくりくる気がします。
……そんな私が誰だかわかるでしょうか?

ヒントは……
3こ下、今は東北地方、4人の子、「お昼は?(笑)」、年賀状(今日届きました)です(^-^;。

気づいてもらえることを祈りつつ、懐かしい地元情報を仕入に(笑)また遊びに来ます。

それでは失礼致します。
(^▽^)ノシ
 
    (SNOW) わっかりますよ~(^-^)/
いつもお昼が気になるRYUNさん。
ご無沙汰しています。
こちらに来られるときはぜひ声かけてね。
 

HPにLINKしたのですが・・・

 投稿者:いかさし  投稿日:2007年 1月 4日(木)20時20分17秒
返信・引用
  私のHPにLINKさせて頂きましたが、
問題ないでしょうか?

http://park17.wakwak.com/~ikasashi/

 
    (管理人) ありがとうございます。
Link歓迎です。
こちらからもよろしくお願いします。
雪が降らなくて、変な冬ですね。
 

それいいねぇ

 投稿者:SNOWメール  投稿日:2006年11月12日(日)00時36分12秒
返信・引用
  >ちょこぱんさん
13日、いいところだねぇ。
ちなみに明日(12日)の予報には雪マークが・・・。
幸運を祈っております。
 

レンタル掲示板
/6